

息子の車ネタ

夜勤で睡眠中の午前の事。

外が何やら騒がしい

何かと思い外に出ると二人の息子の愛車が2台ともジャッキアップ中

長男はタイヤのローテーションを兼ねてアルミをゴシゴシ

BLOG2010_03210011.jpg

車に乗り出して2年、初めてタイヤはずしに挑戦したんだって。

それにしても今日は風強くて洗車はちょっと・・・・・

BLOG2010_03210012.jpg


でもってオイラのガレージ内は何故か次男に占領されてるし・・・

こっちは内張りとかいろいろばらしてなにしてん

BLOG2010_03210010.jpg

どうやら映画の「ワイルドスピード」のマネで車の下周りをネオン管みたいなやつで光らせるんだってさ

影響されやすい年頃だね・・・あっ、いくつになっても影響ってされるんか・・オイラもだった

で、これが取り付けるLEDだって

BLOG2010_03210009.jpg

完成したらまたブログに乗せちゃおっと

ハーレーも2台ともLED仕様になってるしね

ところでおいらの愛車はどこ・・・・裏のジャリの車庫でした

BLOG2010_03210014.jpg



ポチっとね

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村こっちもヨロシク

ハンドル交換後のチョイ乗り

金曜に交換したRSDのハンドルをどんな感じか確認する為近所をグルグルっと乗ってきた

周りをよく見りゃ満開の梅があちこちに・・・

BLOG2010_03140019.jpg

うちの近くは秋間梅林、箕郷梅林、榛名梅林とウメだらけなのだ

BLOG2010_03140020.jpg

しばらく観梅しながら不慣れなハンドルで安全運転したんだけど、わかった事はノーマルが乗り易いってことだ

まぁもうちょい走りこめば慣れるかな。

途中安中榛名駅の前でレバーの角度を微調整してさっさと家路へ

BLOG2010_03140022.jpg

ツーリングまであと2週間。 もうちょっと走りこんどかなきゃね

最後に家の近くでうめちゃんとローグラ君のツーショット

BLOG2010_03140017.jpg


ポチっとね

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村こっちもヨロシク


チョー久しぶりの更新

前回のブログが2月初旬だったんで1ヶ月以上の更新っすね

毎日更新している皆さんが偉大に思うよ

そろそろ春っぽくなってきたしバイクシーズン近し

で、昨日の午前中 1本の電話で起床

ヤナセオートの○川メカニックだ。

「おまたせー、ブツがやっと入荷したよん

ってことで早速ショップへGo

約2ヶ月も待ったブツとは・・・・これ

BLOG2010_03120030.jpg

ローランドサンズデザインのハンドルだぁ

「FLTRJP」ってサイトのメンバーさんがワイヤー類ノーマルでOKっておしえてくれたんで注文してたんだよね。

っつーことで作業スタート・・・の前に最後のノーマルハンドルを

BLOG2010_03120029.jpg

んじゃ○川さん、よろしく

このバイクってカウルやメーターとかいろいろはずさんとダメなんで結構大変なようだ

BLOG2010_03120033.jpg

BLOG2010_03120037.jpg

しかも配線中通しでRSDハンドルは直角に曲がってるんでさすがのプロでも超苦戦中

BLOG2010_03120036.jpg

そんな悪戦苦闘の作業を横目にショップ内を散策するお気楽な俺

ふっとピット内を見れば08,09,10のCVOが3台並んでるじゃん

BLOG2010_03120032.jpg

ピット待ちのところもウルトラとストグラのCVO

BLOG2010_03120031.jpg

2Fの倉庫にもウルトラCVO ショールームもローキンCVO

BLOG2010_02030011.jpg

本日工場内CVO7台だよ。

まったく日本人って限定ってものに弱いよね・・・おいらもね

でこっちは各限定1台なり

BLOG2010_03120035.jpg

XRヤナセSPL&ロッカーヤナセSPL

どっちもスペシャルパーツてんこ盛りでこのモデルを検討のひとはお買い得みたいだよ

さてさて作業はどーでっか?○川さーん。

BLOG2010_03120039.jpg

おー 仕上がったね

チョーいけてるじゃん

月末のツーリングで仲間にお披露目しなきゃ。

○川さん、大変な作業ありがとね

さてさて奥さんにはいつまでバレずにすごせるかな

BLOG2010_03120040.jpg



ポチっとね

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村こっちもヨロシク 最近さぼってたんでランキングガタ落ちっすね








休日はディーラーで・・・

仕事休みでチョイ寒だけどまずまずの天気だ。

が、数日前の大雪で我が家から幹線道路に出るまでの田舎道はまだハーレーで走るにゃ危険なくらい雪が残ってる

おまけに砂なんぞ撒いてくれたんで完全にアウト

しかたなく車でお出かけ

向かった先はマイディーラー「ヤナセオート」

さっそく目にとびこんで来たのは

BLOG2010_02030010.jpg

ローキンCVO 07モデル

走行4000Km 258万

前後18インチ フレームもボディー同色 

BLOG2010_02030011.jpg

今のCVOにくらべかなりの希少車のようだ

「だれか検討してみて」 と店長が言ってました

それよりこっちのほうが興味あるんだよね

BLOG2010_02030012.jpg

シャコタンファットボーイ

あれっ、名前違ったっけ

まぁ興味があるっていうかおいらじゃなく末っ子がね・・・

兄ちゃんがローライダー買ってから急にハーレーに目覚めたみたいでさ、まったく今までガレージに7年も前からハーレーあったんに親父の趣味には興味ないけど兄ちゃんには影響されるみたいや

で、現車があったんで息子に写真見せようとおもってパシャパシャ

BLOG2010_02030009.jpg

ホントに買ったらガレージにハーレー3台になっちゃうじゃん

そんな日が近いような気がする・・・・・

そしたらおいらのアウディは屋根の外かしら


ポチっとね

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村  こっちもヨロシク





メッキパーツがやばいっ

今日から2月。

2010年は年明け早々怪我や体調不良でまだ3度しかローグラ君に乗ってない

今月はもっと気合いれて乗らなきゃね

ってことで午後から仕事なんで朝早く起きれたからとりあえずガレージいってローグラ君を眺めにいくと・・・

CVOの命ともいえるメッキ部分がいつのまにか光ってませんよー

BLOG2010_02010015.jpg

っていうか、手入れ悪すぎ 

仕事前にチョイとミガミガしますかね

で、使用ケミカルはHD純正

BLOG2010_02010009.jpg

あれ、オーナーの顔がしっかりメッキに映ってるよ、ってことはキレイじゃん

いやいやメッキのくすみは写真には簡単にゃ写らんよ。

で、ごしごし、キュッキュッ・・・

はい、フロントフォーク終了

BLOG2010_02010010.jpg

次はホイール  

BLOG2010_02010014.jpg

ありゃりゃ、こりゃ汚いね

ジャッキがないんでちょこちょこ移動しながらミガミガ・・・・

あー、こっ腰が痛い

BLOG2010_02010012.jpg

んでもって手が入らんここも頑張って

ビフォア

BLOG2010_02010013.jpg

アフター

BLOG2010_02010011.jpg

とりあえずあんま時間ないんで本日はフロント周りだけ。

あー、でもリアホイールってもっと大変だよね。

ジャッキ仕入れてからにしよっと


ポチっとね

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 こっちもヨロシク



プロフィール

イソシンちゃん

Author:イソシンちゃん

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
5230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2197位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
